森下リョウの「クリエイター活動楽屋裏」

web制作、音楽などの活動近況から、日常ネタまで広く綴ります。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




06
Category: 未分類   Tags: ---

ダウンロード罰則化に伴いまして

10月から施行されたダウンロード罰則化により、各所で混乱が起きてるみたいですね。

ひとまず、僕の楽曲周りの変化としましては、すでにCD化済みで市販もされてます「Alone」の楽曲。

ディスタンス
桜ノ華
暫月
バベル
リミット
Alone
モノクローム天使
理想郷

以上計8曲の正規ルート以外でのダウンロード行為が、違法ダウンロードの対象となるようです。
この法律、権利者が訴えた時点で適用がされるようですが、なんとも息の詰まる感じです。

個人的には、よほど悪質と判断されるようなケースでもない限り、親告するようなことはまずないと
思うので、その点は安心して欲しいかなと思うんですが、それでも動画から吸い出したり、任意のサイト以外
からのダウンロードも犯罪扱いになってしまうのは、あまり気持ちのいい話ではないかと思います。

そこで、CD収録曲についても今までどおりに安心してダウンロードして貰うために、
ピアプロサイトの方に、音源を一斉に上げておきました。


http://piapro.jp/ryomorishita

Alone収録の全8曲分の最新テイクを音源化したものとカラオケデータになります。
ビットレートは、CDを購入して下った皆さんに配慮した関係でやや落としてありますが、
主に観賞用やCDの視聴用としてご活用ください。



 

Comments

Edit改めてご挨拶です
話題のダウンロード罰則化の件ですが、私のようにブログの記事に貼付けているような場合はどうなるんだろうと、いろいろ調べているのですが、いまいち良くわかりません。もしも、森下様の方で不都合があれば、お知らせくだされば幸いです。削除等の処置をさせて頂きたく存じます。たしかにまあ、息苦しい世の中にはなったもんです。

ではでは
Editこんばんは~
今回の罰則化は、ネット上にある違法コンテンツを自分のPCに保存する行為に対するものというのと、ブログに元動画を貼る行為は、「引用」という扱いですので、ブログの記事に貼付けることに関しては、これまでどおり、特に問題はないかと思います~。
Edit
なんだか色々とやりにくくなりますね
Editそうですね
罰則化自体もそうですが、事前のネットユーザーへの呼びかけの少なさなども、どうにかならなかったものかと思いますね。知らない人も多そうですし。

なんだか、JASRACのMIDI狩りの時みたいな臭いを感じます。

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
