森下リョウの「クリエイター活動楽屋裏」

web制作、音楽などの活動近況から、日常ネタまで広く綴ります。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




10
Category: 活動近況&新作情報   Tags: ---

ニコニコミュニティ作りました


絶賛転活中、森下です。
今日の記事はボカロ関連なので、転活関係ないですが。

以前、ブログに書きましたYOUTUBEへのボカロ作品投稿ですが、
試験的に過去動画のリメイク版を上げてみる方針により、正式に決定しました!

その動きと連動しまして、ピアプロでのカラオケ音源の配信(全曲)、
さらに、ニコニコミュニティを利用して、コミュ限定で過去動画のリメイクを公開する運びとなりました。

YOUTUBE、ニコニコミュニティ向けの動画につきましては、CD「Alone」収録曲の中から、
CDテイクの音源と当時の動画を組合せたリメイク版を公開予定で、曲ラインナップはそれぞれ目的に
合わせたものになってます。現時点で決まってる詳細は以下のとおり。

■ピアプロ
【音源最新版&カラオケ配布】
ディスタンス
桜ノ華
暫月
バベル
リミット

【カラオケのみ配布】
Alone
モノクローム天使
鴇色の歌姫

■YOUTUBE(期間限定公開予定)
桜ノ華
バベル
暫月
(Alone以降の作品は、状況を見て追加)

■ニコニコ動画(コミュ&期間限定公開予定)
ディスタンス
桜ノ華
バベル
リミット
(その他、レアトラックの公開とかもあるかも)

それぞれの投稿準備は、ほとんど出来ているんですが、
まずは、ニコニコミュニティのメンバー集めからでしょうね~
ある程度人数集まってきたら、作品の投稿を始めたいと思ってます。

【森下リョウ 私設ニコニコミュニティの登録はこちらから】
http://com.nicovideo.jp/community/co1676623




 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
