森下リョウの「クリエイター活動楽屋裏」

web制作、音楽などの活動近況から、日常ネタまで広く綴ります。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


16
Category: 鴇色の歌姫   Tags: ---

ボカロ新作「鴇色の歌姫」について3

はい、そんなわけで「鴇色の歌姫」制作話3回目です~。
今回は、楽曲のデモ完成~動画制作の話でも。

大まかなアレンジが決まって歌詞が出来たのが大体3月下旬くらい。
誕生祭までのタイムリミットはこの時点で約1ヶ月半、
イラストに関してはギリギリ、動画をお願いするには、ギリギリかちょっと遅いかなくらいの状況でした。

イラストについては、いろは誕生祭向けということもあって、お願いするにあたり、ちょっとしたこだわりがありました。
それは、「いろは」が好きな方に出来れば動画のイラストをお願いしたいということでした。
好きな方が描いた「いろは」なら動画内でも、よりイキイキとしてくれる、そう思ったからです。

そこで、楽曲制作に入る少し前にしていた、あるやりとりの事を思い出しました。

以前からちょくちょくイラストを拝見していた絵描きさんがいまして、作風が好きでしたのである切欠に思い切って
メッセージを送ったところ(こういうの滅多にしないんですけどね、この時はなぜか理性が抑えられなかった・笑)
お返事を返してくださったんですが、お返事頂いたメッセージからは好きでいろはさんのイラスト描かれているんだな~
というのが、伝わってきましたし(僕の作品を知っていた時点で・笑)、
機会があれば、コラボやりたいですねとも言って下さいました。
それが、今作イラスト担当のketherさんとの出会いでした。

機会があれば=よし、今だ!と思い(笑)、今回の動画コラボのお話をしたところ、快く受けて下さって、
いろは誕生祭企画「鴇色の歌姫」制作は、コラボという形で新たな局面を迎えたのでした。



まだまだ、続きます!
スポンサーサイト



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。