森下リョウの「クリエイター活動楽屋裏」

web制作、音楽などの活動近況から、日常ネタまで広く綴ります。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



12
Category: 鴇色の歌姫   Tags: ---

新作動画「鴇色の歌姫」特設サイト開設!

前記事から間隔空いてしまい、久々の記事になります~。
最近は、動画制作の追い込みで、なかなか時間がとれず・・・更新サボってたわけじゃないですよ!

まあ、そんなわけで作業の方に集中した甲斐もあって、動画の方も無事完成しまして、
特設サイトまで作ることができました!森下コラボでは、ほぼ恒例行事ですからね。

【猫村いろは誕生祭2012ボカロオリジナル「鴇色の歌姫」特設サイト】

猫村いろは誕生祭2012ボカロオリジナル「鴇色の歌姫」特設サイトのコピー

http://www.ryomorishita.com/sp/tokiiro/

デザインは、今回は特別に外注・・・するわけもなく、僕が手がけました。
動画のイラスト担当のketherさんから、こちらの麗しい一枚絵を頂いた時に、
これを生かさない手はないだろうな~と思いまして。
制作にかかった時間はデザイン、コーディング込みで大体8~10時間くらいかな?記憶曖昧だけど。

実はお仕事では、企業系サイトやランディングサイトなどのデザインが殆どで、
こういうエンタメ系のサイトをデザインする機会って、今のところボカロ方面しかなかったりします。
本当はこういうエンタメサイトのデザイン、もっとやりたいんだけどね~。
そのうち、お仕事でもそういう案件を手がけるチャンスや、そういう案件を多く扱う企業にお勤めできたら
最高なんですが、現実はなかなか厳しいもんで、まあこれからってところですね。

さて、特設サイトの方では、動画の紹介以外にカラオケ音源配信、派生作品の紹介コーナーを
予定していますが、「もっとこんな企画をやって欲しい」など要望がありましたら随時受け付けてます。
せっかく作った特設サイトなわけですし、このサイトを中心に同作品を盛り上げていけたらなと思いますので、
どうぞ応援よろしくお願いいたします!
スポンサーサイト



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
