森下リョウの「クリエイター活動楽屋裏」

web制作、音楽などの活動近況から、日常ネタまで広く綴ります。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



15
Category: 鴇色の歌姫   Tags: ---

いろは誕生祭曲、制作の近況

どうも、森下です(。・_・。)ノ
ここのところ地震多いですね~。昨日の地震、皆さんは大丈夫でしたか?
僕は、比較的家が震源から近いというのもあって、思わず身構えてました…。

さて、いろは誕生祭に向けて曲制作に入ってますが、実はもう7~8割は出来てまして、
後半に繋ぎの間奏入れたり、細かい部分のアレンジを直したり、加えたりすればひとまず完成な状況です。

歌詞も含めて、3月中にはちゃんとした形にしておけば、残り1カ月半を動画制作の準備と制作に費やせるので、
ここまではなんとか計画通りですね。

調声は、その残り1カ月半の間に煮詰めていこうかと思ってますが、タラララ~って歌ってるデモ段階でも、
スムーズに歌ってくれたりするので、これに歌詞つけてちゃんとした調声施したらどうなっちゃうんだろ?
ってかなりワクワクしてきてるんですが…!

曲については誕生祭向けなので、ネガティブな歌詞にしにくい選曲、いろはの性能の高さと声質を生かせる選曲に
こだわりましたので、小さなお子さまでも安心してご覧いただけます(笑)たぶん。

作風としては、暫月、Aloneなどと同じく、ポピュラー音楽ベースに和風、民族風的な要素を散りばめたスタイルですが、
僕としては、オリエンタル風(東洋風)という表現が一番しっくり来るんじゃないかと。
この路線の続編を期待されてた方には、楽しみな新曲になるかもしれません。

そんなわけで、今後も制作で大きな進展などあれば、追ってブログやツイッターで報告したいと思います!
スポンサーサイト



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
