森下リョウの「クリエイター活動楽屋裏」

web制作、音楽などの活動近況から、日常ネタまで広く綴ります。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



07
Category: 未分類   Tags: ---

ツイッター復帰の件について

このブログでは、近々復帰予定と書いていたんですが、予告どおり復帰しました。
復帰に際しての決めごとは以下のとおり

1 非常時以外は、音楽、ボカロ制作&web制作関連の呟きに的を絞る
2 時間を決めてログイン
3 ブログ更新は引き続き継続
4 特にネタがない&多忙期は無理に更新しない

1は、ブログとの差別化でもあり、必要としている人に必要な情報をなるべく厳選してお届けしたいという思いから
です。これでリムーブ&ブロックに繋がるようなら、僕の活動には興味関心が無い、あるいは無くなったってこと
ですから、まあしょうがないやって諦めがつきますし(笑)

2と4は、結構重要です。というのもツイッター更新止めてからあらゆる作業が捗るようになったので。(笑)
これは個人差があって、ツイッターやってた方が気持ちにハリが出て、逆にやる気が出るって方もいると思いますし。
僕の場合は、全然駄目でした。一点集中型なんですよね。
それにダラダラとしょーもない事呟いていても、何にもならないんですよね。そういう時に限って毒にも薬にもならない
ような呟きが多かったんじゃないかと反省してます。

3は、誤解防止の最善策じゃないかなと思ってます。この誤解のためにこれまで様々な人間関係に傷がつき、
あるいは壊れて僕の元を去ってしまいました。その中には絶対に失いたくない人もいました。
同じ過ちは、もう二度と繰り返したくないです。

まあ、何はともあれ復帰宣言したからには楽しくやりたいですね!
あと気持ち的に完全に仕切り直したいので、アイコン変えようかなと思っているんですが、
ちょうど良さそうなのが手元になくて、どうしようか考え中です。

追記:ここのサイト、ちょっとだけ気になった。似顔絵もアリかな。
http://www.pllust.com/
スポンサーサイト



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
