森下リョウの「クリエイター活動楽屋裏」

web制作、音楽などの活動近況から、日常ネタまで広く綴ります。


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




08
Category: 活動近況&新作情報   Tags: ---

週刊入り達成!



先週公開のコラボ動画「Alone」が、念願のぼからん入りを達成しました!
皆さん、応援ありがとう~~~~~! 

自分の関わった作品が、ランキング入りしたことも勿論嬉しいんですが、
何よりも沢山の方に、動画を楽しんで頂けてるというのが本当に
嬉しくて嬉しくて…!

ボカロデビューから2年、思うように結果がついて来なくて、もうやめようかと
思った時期もあったんですが、粘り強く続けてて良かったんだなあと思いましたね。

さて、前回の日記では動画「Alone」誕生について書いたんですが、
今回は、物語の解釈について少し触れてみようかなと思います~。

ただ、人よっては自分の解釈で作品を楽しみたい!という方も居るかと
思いますので、ここから先は興味ある方のみ反転でお楽しみください。


「Alone」歌詞の大まかな内容は、もう会えなくなったレンに対するリンの想い
といったところで、普通に考えるとレンはもう二度と会えない存在ですよね。
歌詞だけの解釈に頼るとそうなると思います。

ただ、その歌詞を内包した曲として考えると、ちょっと違った解釈も出来て、
解釈の幅もぐっと広がるんじゃないかと思うんですよ。

例えば、レンに会えなくなって悲しみに暮れるリン(メイン)をまるで包み込むかの
ように入るレンのコーラスの意味するものは?とか。

まあ、これはほんの一例ですけど、そんなところに妄想を巡らせながら
改めて動画を見てみると、また違った楽しみ方が出来るんじゃないかと思います!



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
