森下リョウの「クリエイター活動楽屋裏」

web制作、音楽などの活動近況から、日常ネタまで広く綴ります。


In 07 2012

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


02
Category: 日常   Tags: ---

お勤め先決まりました

今日は僕にとって、新しい門出を告げる一日になりました・・・って、回りくどい表現はさておき・・・。
ようやく、お勤め先が決まりました!しかも、正社員ですぜv( ̄ー ̄)v

このご時世なので、派遣の方が見つかりやすいんじゃないかって、派遣中心に探してたんですけど、
素直に嬉しい誤算です。

就業は、来週からなんですが、これまでの実績とか能力的な部分をかなり買って下さっているだけに、
入社後も気を抜けない感じです。むしろ、ここからが本番ですよね!


ここまで辿り着くのに、その道のりは決して平坦ではありませんでした。

4年前、以前居た音楽業界からは事実上見捨てられ、再就職で再起を図るも上手くいかずに、
その後、仕方なしにアルバイトを転々としながら、web制作のお仕事をを次の目標に定めながら、
学校へ行ったり、独学で勉強しながら、合間に就職活動もこなし、新しい道を模索してました。

その甲斐あって、フリーランスとしてweb制作のキャリアをスタートしたものの、
収入はアルバイト時代よりも更に下がって、ギリギリの生活を余儀なくされました。

特にこの1年くらいは、お仕事面に限らず、何をやってもどんなに頑張っても報われないことが度重なって、
時にはそれが裏目に出ることさえもあって、もがくほど状況がどんどん悪化していきましたし、
そのことから自己嫌悪に陥ってしまっていて、夜寝るときに、「朝、目が覚めなければいいのに」とか
「早くこの悪夢のような毎日から開放されて楽になりたい」って思いが何度も脳裏をよぎってました。
それでも、一歩前に進む努力だけは続けてたんですけど。
今まで生きてきた中で、こんなに精神的にキツイ状態だったのは多分、この1年がMAXじゃないかって思います。

ネットで誰かとやりとりする時などは、余計な心配かけないように冗談っぽく表現して誤魔化したり、
平然と振舞うように心がけてたので極力、表には出しませんでしたけど(笑)


でも、こうやって晴れて新しい一歩が踏み出せる状況になってみて思ったのは、
まあ、早まらなくて良かったってことですかね(笑)あと、コツコツと続けてきて本当に良かった!

あとは、せっかく決まった新天地でのキャリアが、充実したものになるように全力を尽くすのみです!
職場の業務や流れに慣れるまでは、趣味の音楽に割ける時間は限られそうですけど、
生活の基盤も固まって、いい機材も揃えられるようになりますので、さらに音質面でのクオリティの
高い作品を届けられるようには、なるんじゃないかな?って楽観してます。

そんなわけで、今後もお仕事のwebデザインを精一杯頑張りつつ、音楽の方もマイペースに続けていけたらと思います。


スポンサーサイト



1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。