森下リョウの「クリエイター活動楽屋裏」

web制作、音楽などの活動近況から、日常ネタまで広く綴ります。


In 04 2012

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




30
Category: 日常   Tags: ---

ニコニコ超会議参加してきました。

ニコニコ超会議&ボーマス参加してきました(。・_・。)ノ

僕は、会場入りいたのは29日のみだったんですが、前日に「リドル・リドレ」の打ち上げがありまして、
まずそちらに参加させていただきました。

ボカロ関係の方とお酒を飲むのは、実は半年ぶりくらいで2度目だったりします。
それだけに、初対面の方が殆どだったんですが、結構みなさん気さくに接してくださって楽しい時間を過ごせました!
特に、創作談義はアツかったですね!


nico.jpg

日は変わって、29日の方はサークル「迷彩熊猫」の一員として売り場参加してきました!

会場では、色々と珍しい催しもあって興味津々だったんですけど、結構な込み具合だったので、
参加するよりも見て満足って感じでしたね。


浅倉大介さんのライブの時は、ちゃっかり見に行ったりしましたが(笑)

それと、帰り際にインパルスの堤下さんがコントしながら収録してましたね~。板倉さんは居なかったみたい。
個人的にインパルスが好きなのと、目と鼻の距離でやっていたので、ちょっと得した気分でした。


それと、最後~♪

rinb3.jpg

鏡音リン、レンの痛車!よく、ニュースとかでは見ていたんですが、目の前で見たのは初体験でしたので、
もの珍しさに、思わず撮っちゃいました(笑)
古い携帯なので画質良くないですけど・・・。


rinb2.jpg
正面アップ。元画像はもっと大きいサイズなんですけど、ブログ用に縮小してます。


rinb.jpg
側面は、リン、レンがピンで描かれてました。レンの方は・・・しまった、リンちゃんに見とれてて撮り忘れた(笑)



まあ、そんなわけで、久々にGWらしい楽しい2日間を堪能できましたね。
お世話になった皆さん&参加された皆さん、お疲れ様でした!



18
Category: 活動近況&新作情報   Tags: ---

超ボーマス参加決定!

今回は、サークル「迷彩熊猫」の一員として29日の午後から売り場のお手伝いをさせて頂く運びになりました!

というわけで、当日お会いできる方は、よろしくお願いします。
「Alone」も置いてるよ!(。・_・。)ノ

【リドル・リドレ】クロスフェードデモ公開されたようです
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17567794


13
Category: 活動近況&新作情報   Tags: ---

情報解禁!ボーマス20&参加コラボ情報

お待たせいたしました!
以前ブログの方にも書いてました参加コラボの特設サイトが開設されまして、
詳細情報が解禁になりましたので、紹介したいと思います!

f07ba797.jpg


じゃじゃーん!CD付き画集「リドル・リドレ」表紙です。
4/28・4/29 超ボーマス20 迷彩熊猫(J31)で頒布される予定。

作画は全て、コラボ主催で「Alone」、「理想郷」の動画制作でもお世話になった
かにぱんださんが手がけてまして、中世的ともファンタジーとも取れる世界観が特徴的です!
実は、音屋×絵師の関係でコラボさせて頂いたのは、なにげに初だったり…。

6f3ccc59.jpg


コラボは絵先という形で行われまして、各イラストにつき二名ずつ割り当てられ、
イラストのイメージに沿った曲を考えるというものでした。
で、僕は、こちらのイラストのリンちゃんを主役に据えた曲を担当しました!

実はちょうど、このコラボの話があった直前に色々と思うところがありまして、
ストレートなロック路線は封印すると決めていたんですが、ボカロ参入以来、ロックを中心に
やってきた森下リョウとしてお誘いを受けた以上、その期待は裏切れないだろうというのと、
イラストから受けたイメージが「忙しないロック」か「電波ダンスチューン」だったので、
「忙しないロック」かなって感じで(笑)

歌詞に関しては、ちょっと病的な恋人にハマってしまった人のお話で、分かる人には痛いほどに
共感できそうな歌詞なんですが、よく分からなくても雰囲気で楽しめる程度に遊びました。
あとはイラスト見ながら曲聴いて色々と妄想してください(笑)


クロスフェードデモも近日公開とのことですので、そちらも要チェックですよ!

【CD付き画集「リドル・リドレ」特設サイト】
2f04374f.jpg

http://riddleliddre.doorblog.jp/archives/5257168.html


超ボーマス20の個人サークルとしての出展は今回もありませんが、
CD「Alone」に関しては迷彩熊猫(J31)にてお求めになれる運びとなりましたので、
そちらがお目当ての方も、是非スペースにお立ち寄りください!

当日は、もしかしたら僕もスペースのほうに顔を出す事になるかも知れませんが、
まだ未定ですので、正式にそうなった場合には、またブログで告知したいと思います~。



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29

top bottom
